« たまねぎ中毒 | トップページ | うれしいプレゼント »

たまねぎ中毒

月曜日の夜ママはお友達と外食。
パパと次男にはカツを作ったのですが、カツ煮を食べたいとの事でたまねぎいっぱいのカツ煮にしました。
たこのマリネと味噌汁もつけて。

2ワンにも豆腐、まいたけ、人参、サツマ芋、ラム肉を煮てご飯を食べさせて出かけて行きました。

火曜日の朝
まろんのちっちが黄色いと思いながらも、う0ちの色異常なかったし、食欲もあったので
仕事に出かけて行きました。

午後帰ってみると、まろんのお出迎えがない??

部屋に入るとあちこちにもどした後が

具合が悪いの?どこがいたいの?なんていってるうちにまろんがトイレに

まろんのちっちが黒い(@@)
何が起こったの?

パパに連絡を入れたら、昨日テーブルの上の残り物を食べた
今まで食べ物に興味を持たなかったので、テーブルのものを食べるなんて思わなかったらしい

急いで、トイレシートを持って病院へ

運が悪い事は続くらしい
ここの病院先生が4人いらして、まろんに関しては院長先生だけに診てもらっていたのですが
代診の先生しかいらしゃらない。

でも、わがままも言ってられず、診察してもらったのですが、
即入院ですね。点滴を入れていきましょう。

先生、 まろんは入院は心理的に耐えられないので避妊の手術も出来ないって言われたんですけど
なんて押し問答の末3時間かけてママの膝の上での点滴となりました。

食べてはいけないたまねぎにたこ。昨夜に限ってたまねぎオンパレード。

食事を手作りにしてまろんの食欲が出てきたのはうれしい事ですが、
テーブルに乗る事を覚えてしまったみたいです。
これからはママがもっと注意しなくてはいけない事ですね。

まろんは処置も早かったので、今日は元気でお散歩にも行けました。

病院の先生からも夜遅くにお電話を頂き、今朝仕事前に診ていただきました。
Maronn_506_2

まろん   「 皆さんにご迷惑おかけしてごめんなさい」

|

« たまねぎ中毒 | トップページ | うれしいプレゼント »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まろんちゃん大変でしたね。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
それにしても病院の先生・・・点滴だけなら入院したくてもね(((((¬_¬)フフン
我が家もビビリなので、入院なんて事になったらストレスで余計に悪化してしまいそうです(>_<)
ホントまろんちゃん元気になって良かったですv(*'-^*)-☆ ok!!

投稿: ジュンママ | 2007年3月 7日 (水) 18時42分

うぅ~、
よりによって、たまねぎづくしの日に
まろんちゃんの食欲が『モリモリ』になっちゃったのね・・・・。
三時間の点滴はママもまろんちゃんも辛かったね・・・。
でも、良く頑張った!

散歩にいけるまでの回復。

良かった良かった♪

投稿: ジュリアンとマシュー | 2007年3月 7日 (水) 22時49分

まろんちゃん、大変でしたね。
小さい体で 点滴をがんばって受けたんですね。えらかったね。
良くなってよかったね。
ラッキーは 自分の力で 椅子を動かして
テーブルのものを食べるので 見ていないときは 絶対食べ物は置きません。
今夜で パソコンを パッキングします。3週間ほど 開くことができません。

投稿: サザンクロス | 2007年3月 7日 (水) 23時05分

ご心配をおかけしました。
入院なんて狭いケージに入れられてなんて考えただけでも涙が出てしまいました。
たいした事もなくて安心しました。

投稿: ジュンママさんへ | 2007年3月13日 (火) 16時07分

食欲が出てきたのはうれしい事ですが
違う面で大変になってしまいました。
入院を考えたらお互い3時間はヘッチャラでした

投稿: ジュリアンとマシューママさんへ | 2007年3月13日 (火) 16時10分

ご心配おかけしました。
お花ありがとうございました。
早く逢いたいです。
ラッキーちゃん頑張れですね

投稿: サザンクロスさんへ | 2007年3月13日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまねぎ中毒 | トップページ | うれしいプレゼント »