« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

待ってます

長男が2ワンのお散歩に行ってる間に黙って帰ったものだからMaronn_533_3 Maronn_534_1

車の音がすると窓に行ってみてるんです。

夏まで帰って来ないのに。

そしてMaronn_541 Maronn_542_1

しばらくお散歩に一緒に行ってくれた次男も明日東京に行きます。

今度はちゃんとお話していくからね。

| | コメント (4)

ママをリニューアル

日曜日お天気も悪かったので、久しぶりに美容院へ
あまりじっといすに座っているのが苦手なママは美容院は好きではありません
それでも頑張って縮毛矯正してきました。

なんだかんだで5時間いすに座りっぱなし
ママの体も縮毛矯正されたみたいにかちんコチンになっちゃった。

わが家の2ワン達もこんな思いをして頑張っているのかしら?

そして大学生の長男が一泊二日で帰ってきました。

バイトに2つのサークルとサックスのレッスンと大学生活を楽しんでいるらしい。
でもその帰りを誰よりも楽しみにしてるのがまろんなんですMaronn_528_1

トイレも一緒に行きたいくらいに」大好きなのです。

もっと長くいてあげたらいいのに

と思う母なのでした。

| | コメント (2)

小春日和

昨日の那須は15度
とってもあたたかい1日でした。

公園では久しぶりにビジョン・フリーゼのリボンちゃんとダックスのししゃもちゃんに会いました。Maronn_533_2

めいはちゃんとご挨拶できるのにまろんはいつもの事ですが、離れた場所からワン

この臆病者

Maronn_526_2 Maronn_525

みんなと駆け回っている写真は、あまりに早くてママの腕では取れませんでした(’’)

こんな時デジイチあったらいいのかな?

でもお散歩には大きすぎて持って行けないのよね

| | コメント (2)

お天気がよかったから

Maronn_511_1 Maronn_514_1 Maronn_513_1 Maronn_512

昨日の那須は10度

とてもあたたかい祝日になりました

午後から用事のあったママは朝早くに公園にお散歩。
次男も一緒に行ってくれるというので、今日は楽なママ。

めいと次男、精神年齢は一緒?
広い公園を駆け回っていました。

午後はお友達がフラワーアレンジの作品展をしていたので、観に行ってきましたMaronn_473_1 Maronn_479_1 Maronn_476 Maronn_480_1 Maronn_477_1

| | コメント (2)

またまたプレゼント

Maronn_520_1 冬に逆戻りしてしまったくらいに寒い日々です。

せっかく我が家の花壇に咲いたヒヤシンスもかわいそう。
なかなか季節ごとに種まきできない私の花壇は、宿根草に限定されている花壇なのです。

しかも今年の暖冬のためいつもより早く花を咲かせてしまった。
どうか頑張って強く生きるのだよ。

Maronn_522_1 Maronn_521_1

このセーター次男がお留守番をさせたお詫びに2ワンに買ってきてくれました。

背中のボンボンが気に入ったらしい。

とても似合っているよ。と親ばかぶり炸裂。

本人達はいい迷惑なのかもしれないけど(@@)

| | コメント (6)

うれしいプレゼント

Maronn_517_3 Maronn_518_2                                                                  

まろん   「皆さん心配おかけしました。あたたかいコメントありがとうございました」

めい    「お姉ちゃんも反省しています。」

まろん
めい     「今はママの花粉症が大変みたいです。病院の薬も症状が出てから飲んだので効かないらしい
         公園のお散歩も頑張って行ってくれるからなおさらひどいみたい」

今年は少ないと思って甘くみてしまった。
去年より辛い。ママのお顔はひどい。涙ボロボロ、鼻水ズビズビ 
そんな時

シンガポールのサザンクロスさんからプレゼントMaronn_515_2

たくさんの蘭の花  もうすぐダックスのラッキーちゃんを連れて帰国してきます

とても楽しみ

| | コメント (6)

たまねぎ中毒

月曜日の夜ママはお友達と外食。
パパと次男にはカツを作ったのですが、カツ煮を食べたいとの事でたまねぎいっぱいのカツ煮にしました。
たこのマリネと味噌汁もつけて。

2ワンにも豆腐、まいたけ、人参、サツマ芋、ラム肉を煮てご飯を食べさせて出かけて行きました。

火曜日の朝
まろんのちっちが黄色いと思いながらも、う0ちの色異常なかったし、食欲もあったので
仕事に出かけて行きました。

午後帰ってみると、まろんのお出迎えがない??

部屋に入るとあちこちにもどした後が

具合が悪いの?どこがいたいの?なんていってるうちにまろんがトイレに

まろんのちっちが黒い(@@)
何が起こったの?

パパに連絡を入れたら、昨日テーブルの上の残り物を食べた
今まで食べ物に興味を持たなかったので、テーブルのものを食べるなんて思わなかったらしい

急いで、トイレシートを持って病院へ

運が悪い事は続くらしい
ここの病院先生が4人いらして、まろんに関しては院長先生だけに診てもらっていたのですが
代診の先生しかいらしゃらない。

でも、わがままも言ってられず、診察してもらったのですが、
即入院ですね。点滴を入れていきましょう。

先生、 まろんは入院は心理的に耐えられないので避妊の手術も出来ないって言われたんですけど
なんて押し問答の末3時間かけてママの膝の上での点滴となりました。

食べてはいけないたまねぎにたこ。昨夜に限ってたまねぎオンパレード。

食事を手作りにしてまろんの食欲が出てきたのはうれしい事ですが、
テーブルに乗る事を覚えてしまったみたいです。
これからはママがもっと注意しなくてはいけない事ですね。

まろんは処置も早かったので、今日は元気でお散歩にも行けました。

病院の先生からも夜遅くにお電話を頂き、今朝仕事前に診ていただきました。
Maronn_506_2

まろん   「 皆さんにご迷惑おかけしてごめんなさい」

| | コメント (6)

たまねぎ中毒

| | コメント (0)

予想外

金曜日の朝2ワンの食事を作っているときの事でした。
ささみをレンヂでチンしたのですが・・・・・?

ささみが調理できていない??

今、確かにあかるかったしチンと音もした?

解凍ボタンを押したかしら?

えっ   壊れた(@@)

金曜日、土曜日は仕事と2ワンのお散歩だけでお買い物いけない
レンヂのない生活なんて!!!

やっと昨日の日曜日に買い物に行ってきました。
前から気になっていた  ヘ0シ0
店員さんに色々聞いたのですが

次男もいなくなるめろん家にはどうも面倒な感じ
温めたり、2ワンのご飯を作るのには今までみたいのがいい感じMaronn_507

買いに行って気づいためろんママ
今のレンヂってターンテーブルないんですね
店員さんに笑われてしまった。Maronn_508

ママ私達は笑わないよ。

めいの見返り美人はいかが?

| | コメント (2)

卒業式

昨日は次男の卒業式でした。Maronn_501

朝からお赤飯を炊いてお祝いです。

でもこの高校の卒業式は素っ気ないんですよね。

公立の男子校。制服も黒の学ラン。暗い印象しかないめろんママ

でもね、6年間、朝5時半におきてお弁当1日も寝坊せずに作った自分もこれで卒業なんだな~
ちょっと気持ちが緩んでしまうかしら?

Maronn_503 Maronn_505_1 大丈夫私達が、毎朝ちっちに5時半に起こしてあげるから

そうなんです

お休みもなく2ワンは早起きなんです。

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »