« 本日は雨なり | トップページ | 卒業式 »

前期試験

25日 26日大学入試前期試験でした。

前日の24日土曜日の日から次男の付き添いで出かけました。

我が家では子供達は自分の進学は自分で決めさせてきました。

もちろん試験も自分ひとりで行くものだと思っていました。

長男はやってきていたので、次男も当たり前だと思っていたのですが

ある日の次男との会話で

ママ   ホテルの予約はシングルで2泊?3泊?

次男   2泊で大丈夫だよ

ママ    大学の近くで食事をつけたほうがいいわね?

次男    うん
       まろんとめい かわいそうだね

ママ    ???

次男     母も行くでしょ

ママ    ????

次男    いいよ
       一人でも
       でも、大学に行けなくて試験受けられなくても、知らないよ

ママ   ???
      母を脅迫するな

と、言う事で2泊3日家を留守にしてました。

Maronn_485_1

私達はパパとお留守番ですか?

めいにとっては初めてママと離れて3日も過ごした週末でした。

|

« 本日は雨なり | トップページ | 卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

受験つきそい、お疲れさまでした~!
めいちゃんとまろんちゃんに勝った次男君
「ママゲット!頑張ったね!えらい!」

投稿: つれづれ | 2007年2月27日 (火) 19時40分

ふふ^m^
次男君、付き添い受験でさぞ心強かったはず!
全力を出しきれたのでは?
まろんちゃんと、めいちゃんお留守番がんばったね!!

投稿: シフォンママ | 2007年2月28日 (水) 18時26分

初めて受験の付き添いを体験しました。
周りは皆さん親子、家族連れなんですよね。
長男にはかわいそうな事をしたかな~なんて
今頃思うのがめろん家らしいでしょ

投稿: つれづれさんへ | 2007年3月 1日 (木) 17時29分

全力を出してくれたかわかりませんが
皆さん付き添いでいらしているのにびっくりでした。
めいが3日も離れていたせいで
今はべったりでトイレやお風呂までついてきます。
よほど、寂しかったのでしょうね。

投稿: シフォンママさんへ | 2007年3月 1日 (木) 17時33分

我が家も最初の子のときは心配で付き添いましたが、2番目は一人で全てやりましたっけ。
今日は卒業式かしら??
3年間はあっという間ですね・・・。
まろんめいちゃんお留守番お利口でしたね♪

投稿: クッキーママ | 2007年3月 1日 (木) 19時52分

付き添いお疲れ様でした(^_-)☆
次男くんやはり一人じゃ心細かったんですね。
まろんちゃん・めいちゃんには寂しい3日間になっちゃいましたが次男君には心強い週末になりましたね^m^
まろんちゃん・めいちゃんお留守番頑張ったね♪

投稿: ジュンママ | 2007年3月 2日 (金) 08時13分

普通は長男に付き添ってってかんじですよね
めろん家はちょっと違うみたいです。
長男から続いて6年間お世話になった学校でした。
長いようで短い6年間でした

投稿: クッキーママさんへ | 2007年3月 2日 (金) 17時01分

まろんとめいはかなり寂しいおもいをさせてしまいました。
めいはあれからべったりでどこに行くにもついてきます。
しかも昨日は卒業式でマタマタお留守番でした。

投稿: ジュンママさんへ | 2007年3月 2日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は雨なり | トップページ | 卒業式 »