« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

前期試験

25日 26日大学入試前期試験でした。

前日の24日土曜日の日から次男の付き添いで出かけました。

我が家では子供達は自分の進学は自分で決めさせてきました。

もちろん試験も自分ひとりで行くものだと思っていました。

長男はやってきていたので、次男も当たり前だと思っていたのですが

ある日の次男との会話で

ママ   ホテルの予約はシングルで2泊?3泊?

次男   2泊で大丈夫だよ

ママ    大学の近くで食事をつけたほうがいいわね?

次男    うん
       まろんとめい かわいそうだね

ママ    ???

次男     母も行くでしょ

ママ    ????

次男    いいよ
       一人でも
       でも、大学に行けなくて試験受けられなくても、知らないよ

ママ   ???
      母を脅迫するな

と、言う事で2泊3日家を留守にしてました。

Maronn_485_1

私達はパパとお留守番ですか?

めいにとっては初めてママと離れて3日も過ごした週末でした。

| | コメント (8)

本日は雨なり

今日は朝から冷たい雨が降っています。Maronn_481_2

今日はお散歩なしですか?

残念ですが、この雨ではいけませんね

Maronn_497_1ツマンナイ

めいのイナバウアー

ちょっと違うか

| | コメント (0)

お天気いいですね

今日はとっても暖かい日でした。

午前中お仕事だったので、午後から公園にMaronn_495

チワワのりんちゃんと会ってご挨拶

まろんは?

Maronn_500_2 一人遊びが好きなまろんです

| | コメント (6)

ちょっとだけよ

めいちゃんの秘密教えちゃいます。

でも内緒ですよMaronn_489_1

こんな格好で寝ているなんて

嫁入り前ですからMaronn_492

めい   私のこと今写真撮りましたか?

ママ    これから撮るからかわいい寝顔をどうぞ

Maronn_491 めい   このポーズでお願いしますMaronn_490

まろん   私は撮らないで下さい
        プライドが許しません

| | コメント (0)

トリミング

かなり久しぶりのカット

ママの仕事の時間に2ワン一緒にしてもらおうと思うとなかなか予約が取れず

やっと昨日行ってきました。

今回ボヂェか1センチ、耳は2ワンとも短く、顔周り特に目の周りはすっきり、

まろんとめいの違いは

手、足をまろんは丸く。めいはボンボンをつけてとお願いしましたがMaronn_485

ボンボン?

ちょっとイメージと違うかも

ボンボン1個500円なり

それにしても、カットすると小さなまろんはもっと小さくなります。Maronn_486

| | コメント (10)

曲芸?

お天気もよく、2月とは思えない気候。

うれしいんだけど、ちょっと心配だったりもする

温暖化防止にママが出来ることを考えてみようかな?

なんて考えながら、パパも久しぶりに公園へMaronn_467_1 Maronn_470_3

| | コメント (0)

今日も風にも負けず

Maronn_444

ママの手袋を持って走る走るめい

Maronn_449

お友達に逢ってご挨拶

でも、まろんは絶対に近寄りません。

| | コメント (8)

強風の中

昨日の日曜日、お天気もよかったのでいつもの公園にお散歩。

駐車場につくと車のドアも開けられないくらいの強風。

せっかく来たので、少しお散歩して帰る事にしたのですがMaronn_454 Maronn_455

まろん    寒くて歩けないよ。  お家に帰ろうよ

めい     このくらい大丈夫。  行くわよ

2ワンの毛並みで風の強さが伝わるかしら?

まろんは風にフラフラと飛ばされながら、頑張って、頑張って歩きました。Maronn_446_1

めいは風なんてへっちゃらと走り回っていました。

大地を踏みしめてるって感じで頼もしい。

帰りにパン屋さんによってMaronn_457

ここのハード系のパンがすきなのですが、今日は金券半額返還デー

いつもよりちょっと買いすぎてしまった

体についたお肉は半額返還より高くついちゃうのにね~

| | コメント (0)

お食事

めいがヒートになった時にまったくドライのフードを食べなくなりました。
思考錯誤してみましたが、関心がまったくなく見向きもしません。

食べる事がすべてだったのに?どうしたの?

Maronn_437_2 結局行き着いたのは手作りの食事でした。

須崎先生の犬のご飯や皆さんのブログなどを参考に頑張っています。

この日はサツマイモ・きゅうり・ささみのボイル・かぼちゃ・レタス

まろんはこの量を食べきる事は出来ません。

Maronn_435_1 お散歩に行くと、とても元気のいいダックスのマロンちゃん

同じ名前なのに・・・まったく違います。

社交的なめいが逃げてきちゃうくらい元気なのよね

Maronn_436_1 そんな時まろんは近寄らないで、遠くで見物

弱虫まろんです

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »