« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

寂しくなっちゃった

今日、じっちゃんとばっちゃんが九州に帰っていきました。

2ヶ月ちょっと一緒にいたからね。Maronn_432_1 Maronn_430

じっちゃんにべったりのまろん

ばっちゃんにべったりのめい。
寝るのも一緒だったからね。

そして、2ヶ月間ご飯をばっちゃんに作ってもらったママ

みんな寂しくなるね

| | コメント (6)

ドラえもんのポッケ

私がお散歩に行くときはおやつは持っていかないのですが、いつの時代もばっちゃんは孫には甘いらしく

バックの中にこっそりおやつを持っていくらしいMaronn_438

ばっちゃんの歩くところに、くっついて歩いている2ワン

最近ではママよりも長く一緒にいるので、特にべったりとくっついている

Maronn_437_1 Maronn_439

めいがボールをくわえていない写真を久しぶりに取れました。

呼ぶと走ってくる2ワンなのですが、またすぐおやつの元へ

ばっちゃん曰く

そんなにあげていないわよ。

でもばっちゃんのバックの中はおやつやお水、ボールにフリスビーなんでもあるから

| | コメント (0)

大学センター試験

先週の土曜日、日曜日とセンター試験が行われました。

例年お天気には恵まれず、必ず雪が降っていました。

今年も天気予報では雪だったのですが、両日とも快晴でした。

我が家も次男が受験をしました。
ママは2度目だったからか、ばーばの事で忙しかったからか、受験生がいる事を忘れている生活でした。

しかし

やってくれました。

数ⅠAをやらなくちゃいけないのに数Ⅰやって気がついたのが、残り20分。

メールはそれだけ?

ママは帰ってきたらなんと励ましてあげよう。
かなり落ち込んでいるかしら?

なんて心配していたのに

帰って来た本人、アッケラカン

少しは落ち込んだりしないの?
と言うより心配したら(爆)

やっぱり受験生は我が家にはいないみたいMaronn_011 Maronn_018

まろん、めいは今日も元気に走ってます。

| | コメント (4)

やっと完成

最近の2ワンのお散歩はじっちゃん、ばっちゃんとばかり。

どんなに寒くても風が強くても連れて行ってくれます。Maronn_010 Maronn_015_2

ちょっと時間が出来たので、一緒にお散歩行ってきました。

公園の駐車場から広場までの道。今年は雪がない。Maronn_036 Maronn_019

先日買ったまろんのミッキーのスタジャン

丈が短くておなかが寒そう。ちょっと失敗のお買い物。

なかなかぴったりのお洋服難しい。

そしてシフォンママさんから教えていただいたフード置き。

やっと完成

Maronn_023 あまり上手とはいえないけど、手作りの暖かさと言う事で・・・

シフォンママさん

ありがとう。またいいグッズがあったら教えてくださいね。

| | コメント (4)

コラーゲン

お留守番が多い2ワン。

でも今はじっちゃん、ばっちゃんがいてくれるので、安心して東京も出かけられます。

東京のばーばに頼まれて、デパートでお買い物のついでに、ペットショップへMaronn_022

おそろいのスタジャンとおやつをお買い物

なぜだか自分と重ね合わせてしまったみたいに

コラーゲンの文字

コラーゲンジャーキー。生コラーゲン?

衝動買いしてしまったけど、生コラーゲンどうやって食べさせるの?

ジャーキーもあげたことないし。

Maronn_012 Maronn_016

めいのヒートも終わっていないのだけど、今の公園寒くて誰もいないので、ちょっとお散歩。

| | コメント (4)

初ヒート

今日は鏡開き。

ばっちゃんがお汁粉を作ってくれました。

そしてめいがヒート。お赤飯もばっちゃんが作ってくれました。Maronn_001

めい8ヶ月。ちょっと早いのかな?

まろんは体が小さかったので1歳4ヶ月の時で量もちょっとだったのに。

めいは体も大きいので、量も多いみたい。Maronn_009

オムツもぎこちない。

しかも急だったので、まろんのオムツ。

Maronn_004 私が終わったばかりなのに。と他人事のまろん

獣医さんに避妊するならヒート前と言われていたのに、悩んでいるうちになっちゃった。

まろんは体が小さくて臆病なので手術は無理と言われて、悩む事もなかったのに。

めい、将来赤ちゃん産む?

聞いても首をかしげるめいでした。

| | コメント (6)

寒中お見舞い申し上げます

皆様おめでとうございます。

それぞれの場所でそれぞれの新年をお迎えされたことと思います。Maronn_002

めろん家は年末年始バタバタとしていました。

年末東京のばあーばは一時退院はせずに病院で過ごす予定だったのですが、回りの方が皆帰宅されると聞き、急遽30日に一時帰宅。

めろんパパもママも予定をキャンセルして東京の往復にお泊り。

おうちに残る息子や2ワンのために九州のじっちゃん、ばっちゃんは寒い栃木にお手伝い。

年明け、病院に帰るはずのばあーば。

このまま退院するの一言にまたまた先週末東京と大学病院の往復。

とても疲れた年末年始でした。Maronn_007 Maronn_005 Maronn_006

お正月公園でのお散歩

じっちゃん、ばっちゃんが連れて行ってくれました。

じっちゃん作の写真です

| | コメント (9)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »