« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

雨ですね

今日は朝から強い雨が降って、お散歩も行けないこんな日は

まったりお家で過ごしますMaronn_540 Maronn_542

まろんは家族の誰かの匂いのあるものをまとって寝ます。

でもあまりに暇だったとみえてMaronn_534 Maronn_535

このガム1つしかなくて、同じもの探しているけどない。

ベタベタにならず噛んでもなくならず、とっても気に入ってるのだけど

前に買ったお店にもない。

めいはまろんのすきをみて、奪うしかないのよね。Maronn_536

| | コメント (3) | トラックバック (0)

めいパンチ

いつもの公園もお休みの日は観光客やら子供達などでいっぱいになります。

今日はパパさんお出かけでいなかったので、いつもの公園に皆が来る前にと思い

9時には公園到着。Maronn_527 Maronn_528 Maronn_526 Maronn_529

そしたら皆いるではありませんか

すかさず、チョコちゃんにめいパンチ。

それも3連発。

ごめんねチョコちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨上がり

朝5時過ぎは真っ暗でまろんとのお布団の中でのバトルが毎日続いています。

段々と起きるのがつらくなる季節となりました。

昨日の雨と寒さがうそのような今日のお天気。

午前中に公園にお散歩に行くとMaronn_514 Maronn_518 Maronn_519

久しぶりにチョコちゃんに逢えました。Maronn_515

再開を喜んでいる間にやんちゃなめいは水溜りでバチャバチャ

おうちで即お風呂場行きとなりました。

Maronn_521 Maronn_520

最後の紅葉かしら?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

見つめるその先は

段々寒くなりお散歩もつらくなる季節になりました。

Maronn_499 昨日は広場でアン。ビリ君と遊びました。

そう、めいがにらんでいるのはビリー君がくわえているめいのボール。

Maronn_500 Maronn_496_1 Maronn_497

お互い下の子同士元気よく駆け回ったのですが。

そう、ここに登場していない1ワン。Maronn_498

まろん  私は大人の女ですからボール遊びはしないのです

違うでしょ。怖くて入っていけなかっただけでしょう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝の散歩

昨日は午後から東京だったので、朝のうちにお散歩に行ってきました。

お友達には、逢えないと思って出かけたのですがMaronn_477 Maronn_481

マルチーズのベルちゃん、パピヨンのまりちゃん

チワワのりんちゃんに逢えました。

めいが狙っているものは、りんちゃんの豚の耳。Maronn_479 Maronn_480

おとなしいりんちゃん、あまりのめいのにらみに豚の耳をポロリ。

得意げなめい。

お里が分かるから止めてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

山に雪が降ったよ

土曜日、日曜日と雨で寒い日でした。

今朝那須山を見るとうっすらですが、雪化粧してる。Maronn_469

もう冬はすぐそこまで来てるんですね。

今日はお天気になったので、いつもの公園にお散歩

Maronn_472_1 相変わらず広場までの道を歩こうとしないめい

おいてくわよ。のママの声にも全く聞く耳なしMaronn_473 Maronn_474 Maronn_471 Maronn_475

広場に着くとこんなに元気なのに。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お天気いいね

ここ数日、朝晩は暖房なしでは過ごせない毎日ですが、日中はポカポカ。Maronn_453 Maronn_462 Maronn_466

公園の紅葉もとってもいいかんじ。

なぜか走っている時のめいはいつも、ボールをくわえてる。

お散歩の途中であったお友達Maronn_464

ダックスのくーちゃんとシュナウザーの奈々ちゃん

とっても元気がよかったわ。Maronn_468

今の季節がずーと続くといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャリーバッグ

いつものお散歩の公園。

とっても広くて、2ワンが走っている広場まで歩くと結構な距離があります。Maronn_424

まろんは自分で歩くのですが、めいはなぜか抱っこ、抱っこ

いつもお散歩バッグを持ちながらめいを抱っこ。

どうしてもシフォンママさんみたいなキャリーバッグがほしくて、やっと完成。Maronn_436

お初に登場します。モデルは次男。

もう少し底を広くするとよかったかも。

でも、ママ的には満足。めいも楽チンみたい。Maronn_442

次はフード置きだわ。頑張ろう。

シフォンママさん、ありがとうございました。

| | コメント (8)

3連休

3日間ともまずまずのお天気に恵まれましたが、何かと忙しくどこにも行けなかった2ワンMaronn_448 Maronn_446 Maronn_445

午後からいつもの公園に行くと

たくさんのワンちゃん達

怖さ知らずのめいは、皆に遊ばれてちょっとびびっちゃいました。

臆病なまろんは一定の距離以上は近づきません。

Maronn_443 走れないと欲求不満になるまろん。

ちょっと離れた場所で、ランニング。

皆と一緒に走りまわれるといいのに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6ヶ月だね

3日で6ヶ月過ぎためい。

いつも、女の子の赤ちゃんだと忘れてしますくらい、元気でおおらかな子なのですがMaronn_440

案外まろんより寂しがりやのママっ子でした。

でも膝の上はいつもまろんの指定席なのでめいは近くでお人形カジカジMaronn_441

ちょっとかわいそう

でも、強く育つのよ

Maronn_431 Maronn_432 Maronn_435

お散歩に行くと、いつもの公園も段々と冬の景色に変わってきて悲しいなあ

栃木の秋ってすぐ終わっちゃうのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

先日、ワンコが寂しい思いをしながらトリミングを頑張っているとき、ママはヤOダ電気にお買い物。

するとMaronn_416  以前から気になっていたもの発見

なかなか、お店に行っても売り切れでなかった品物。

3点セットでお買い上げ。

本当は別のものを買い物に来たのですが・・・

早速ゲーム開始Maronn_417

かなり 若い。

やったね。まだまだ捨てたものではないと自己満足のめろんママ

Maronn_385 今日はこれから東京です。

ば~ば、早くよくなるといいね。

2ワンもお留守番。ごめんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »