« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

トリミングって

今までまろんだけの時は1時に預けて終了20分前にお電話いただいていました。

とても怖がりで臆病なので、集中して短時間でお願いしていたので、4時前には帰宅していました。

しかし

めいもお願いすることになり、悩んだ末2ワン一緒にお願いすると帰りは6時過ぎてしまいました。Maronn_393 Maronn_390 Maronn_403

すっかりお疲れの2ワン

可愛くなって帰って来るのは、うれしいのだけれども、どうしたらいいかしら?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

親ばか

2ワンのトリミング。

ボデイは1センチ。目、口元すっきり。足先丸く。

まろんの耳は短く、めいは長くでお願いしました。Maronn_398_1 Maronn_388_1 Maronn_419

2ワンがトリミング中、ママさんはお買い物。

Maronn_413 Maronn_409  おそろいのワンピース。似合うかな。

まろん益々小さくなっちゃた。

めい、トイプーだったんだ。

2ワンともかわいい。

親ばか、炸裂。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンちゃん、いっぱい

昨日、いつもの公園にお散歩に行くと。Maronn_380 Maronn_379 Maronn_369

旅行で来ているダックスちゃんにお会いしました。

那須って観光地だったりするのよね。

そういえば、先週の日曜日、動物王国の帰りも、紅葉をみる車の渋滞を、横目に見てたんだっけ。

那須ではあまりの寒さに紅葉を見るのも忘れてしまったので。Maronn_383

いつもの公園の紅葉。

今日は午後から2ワン揃ってトリミング。

可愛くなって帰ってくるかしら?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

晴れたね

昨日は午後から東京だったので、早めにいつもの公園にMaronn_357 Maronn_362

誰もいな~い

こんな広い公園を2ワンだけで貸切なんて贅沢。

雨上がりちょっと芝がぬれているところもあったけど。Maronn_366 Maronn_365 Maronn_367

いっぱい走ったので、午後は2ワンでお昼ねして、ママの帰りを待っててね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

那須の寒さ

昨日は那須の温度10度

寒いし風は強いし雨だし。Maronn_368 Maronn_228

でもちょっとの間雨が止んだのでお外で遊びなさい。

2ワンを出したのですが、寒さに弱いまろん

家の中に入れてとワンワン

ぜんぜん遊んでくれませんでした。Maronn_135 Maronn_343

結局家の中で3人でヌクヌクでした。

広島のドッグパーク引き取りてが見つかりよかったですね。長崎のドッグパークもそうなるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのお休み

夏以来お休みの日は、東京に看病に通っていて、お留守番ばかりの2ワンでしたが、ちょっとお疲れのめろんママ。

昨日の日曜日東京行きをおさぼりしちゃいました。

久しぶりに2ワンとお出かけする事に。那須動物大国入場料無料の広告。

タダの文字に弱いめろんママ。いざ出発。Maronn_348 Maronn_352 Maronn_354 Maronn_355

でも那須は寒い。

ひたすら寒い

ドッグランもありいろんなワンちゃんに逢えました。

臆病なまろんは石になっちゃいました。

めいは自分より大きなプーちゃんにパンチ。

ドサクサにまぎれてよそのワンちゃんのおやつをパクリ。

楽しく遊んでいたのだけれど、寒さに弱いママのために早めに里に降りて来ちゃいました。ごめんチャイ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お留守番

めろんパパの母さんが夏に膝に人工関節を入れる手術をして、1月間週2回看病に東京に通っていたママ。

退院してもう大丈夫と思っていて矢先。

予後が思わしくなく再入院。再手術。Maronn_334 Maronn_322 Maronn_090

又お留守番ばっかりですか?

ふて寝の2ワン

最初はめいがお留守番できるかとても心配でしたが、案外まろんより平気かも。

かわいそうだけどもうしばらく我慢してね。

段々親が歳をとって介護の文字が現実としてやってくる年齢になってしまいました。
その中でもこの2ワンが心を癒してくれます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大運動会

最近お天気にも恵まれ運動会日和。

Maronn_332 Maronn_333

朝からどこから持ってきたのか紐で綱引きが始まりました

もう、体重ではめいがまろんを越してしまったので

まろんが全体重でひっぱても、めいがドッカと座ってしまうと動かない

Maronn_337 かけっこに綱引き。

結局はまろんの気の強さ勝ち?

それも時間の問題かしら

ココログのメンテナンスのため、17日から19日まで更新できません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の風景

Maronn_339 逆光なので分かりにくい写真ですが、毎朝パパのお見送りをするまろんとめい。

玄関で行かないでワンワンコール

窓に戻っていかないでワンワンコール。

ここの窓のカーテンだけはまろんが引っ張るので・・・

Maronn_340 後ろ姿、いつの間にかまろんの背を追い越してる。

めいのおしり、もっちりしていて、おいしそう。Maronn_336

朝の早い2ワン

パパさんのお見送りが終わると家族の誰かのお洋服の中でお休みなさい。

今日はお兄ちゃんので夢の中

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ママはどこ?

いつもの公園に違った時間にお散歩に行くと又違うお友達に逢えて新鮮だったりします。

Maronn_317 Maronn_318

Maronn_321 この日は茶色いキャバリアの親子3ワンちゃん。お名前聞いたのにアトちゃんしか覚えていません。

ごめんなさい。3歩歩くと忘れてしまう。

まろんは新しいワンちゃんとは遊べるはずもなくママの後ろに逃げて来てしまいました。

めいはと言うと

Maronn_319 アトちゃんが遊んでいたボールを横取りし、アトちゃんママにスリスリ。

あなたのママはここにいるんですけどね。

甘え上手なめいでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犯人は誰?

Maronn_309 床のゴミ誰の仕業なの?

ママ    めいダメでしょう。広告こんなにして。

めい    私じゃないよ。

Maronn_307 ママ    え、まろんなの。

Maronn_304 なんだか、まろんの性格が変わっていくのが怖い。

今までおしとやかな子だったのに。

ストレスがたまっているのかしら?

Maronn_311 まろん   私の事?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お休みなのに

まろんにはお休み(日曜日)の言葉はない。何時に寝ても毎朝同じ時間に起こしてくれます。

Maronn_210 まろん   ママ朝ですよ。起きてください

ママ     今日はお休みだからもう少し寝かせてよ。何時なの?

まろん    5時30分です

おきるまで顔ぺろぺろ攻撃と頭カリカリ攻撃は続くのです。起きて何するわけでもなく・・・

Maronn_265 めい   私は眠いですから起こさないで

ママの夢は朝7時まで寝ていたいよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

取れなかったよ~

夜の歯磨きの時に歯が揺れているのは、気づいていたのに奥歯だったので、まだ大丈夫と思っていたら  ない

2本もないMaronn_303

やっとハウスの中から見つけた1本の歯

もう1本は食べたのか?掃除機の中なのか?

ショック

Maronn_268 めい     誰の事話しているのですか?

ママ    まろんとは違う人種 犬種だと忘れていたままが悪い
        うかつだった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

重いよ~

めいが生後5ヶ月を過ぎた。

Maronn_301 赤ちゃんだと忘れてしまいそうなくらい活発な女の子。
(女の子だといつも忘れてしまう)

お食事ももりもり。現在の体重2.1キロ。抱くとずしりと重い。

いったい何ヶ月まで成長するの?

まろんは5ヶ月で750グラム。いつになったら成長するの?と思っていたのに。

Maronn_299_1 めいのお食事大変になるのかな

食べないまろんといつでも食べ物の事を思うめい

いっぱい運動しようね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘える場所

めろんママの実家は九州。

今九州のじっちゃんとばっちゃんがやって来ています。

一年ぶりに逢うまろんと初対面のめい

Maronn_295 砂糖より甘いじっちゃん達を一年経っても忘れる事無くべったりのまろん

初対面なんて言葉はこの子にはなかっためいMaronn_298

膝の取り合い

ママはここにいるんですけど

Maronn_299 ちょとやきもち・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »