« 今日の2人の距離 | トップページ | お茶目なめい »

まろんと根競べ

まろんの食の細いのはいつもの事なのですが、それでも時間をかけて日に3回に分けて食べさせているのですが、最近ハンストをするまろん。食べないとすぐ体重が減ってしまうので食べる物ならとささみや野菜、果物をあげていたのですが、すると頭脳犯のまろん全くフードに口をつけなくなりました。

怒っためろんママはまろんと戦う事に

Maronn_091 ママ   フード食べるまでは何もあげないからね。

まろん   別にフード食べなくても平気だもん。(そういいながらも、まろんのお腹はキュルキュルとないているのに)

ママ   食べたらおやつあげるわよ

まろん   絶対食べない

なんとまろんは1日何も食べず水だけで過ごしてしまい、ちょっと心配になっていたところ、まろんがフード頂戴サイン。

こんなに食べる事に興味を示さないワンちゃんてまろん位かも?しかも強情。誰に似たのかしら?

すかさずめろんパパ 誰に?1人しかいないじゃない。

ママ    それって私・・・Maronn_164

めい   今日は出番のなかった私。でもママの機嫌の悪い時はおとなしくしてないと、とばっちりが来ちゃうから。

|

« 今日の2人の距離 | トップページ | お茶目なめい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初コメで~す!
ブログ開設おめでとうヽ(^o^)丿
まろん&めいちゃんの様子が見れて嬉しいなぁ!
少しずつまろんちゃんがめいちゃんに慣れてきてるね、もう少しかなぁ!
今では信じられないけどアン兄が小さい頃、フードを食べなくてねぇ
やっぱ心配であれやこれや与えたり犬用ミルクもかけてあげたり
食べないのはほんと心配だもんねぇ
でも先生に相談すると、「体調崩してなければ3日食べなくても
死なないから何もあげない方が良いですよ」って・・・
2日目から食べ始めたかなぁ~
まろんちゃんは身体が小さいから余計に心配しちゃうもんねぇ(^_^;)
確かに根競べだぁ~がんばってp(^0^)q

遅くなったけど生姜の甘酢浸けの参考にしたレシピです

http://cookpad.com/raby/recipe/258317/


投稿: アンビリママ | 2006年9月 9日 (土) 17時33分

書き忘れた・・・
リンクさせてねぇ~(*^^)v

投稿: アンビリママ | 2006年9月 9日 (土) 17時34分

わ!@@まろんママガめろんママになってる?
と思ったら、ブログをはじめられてたんですねー!
まろんちゃん、とめいちゃんのお顔をはじめて拝見させてもらいましたがとっても可愛いいんですね~
よそ様のワンちゃにメロメロ状態の私です(*^^*)
シフォンもグルメ犬です。根競べを何度したことか・・・食べないと、おいしいものが出てくるってちゃんとわかっているんですね^^;
最近も根競べしていますが、一食抜くと次はしぶしぶ食べるようになりました^^v

投稿: シフォンママ | 2006年9月 9日 (土) 21時54分

早速遊びに来てくれてありがとうございます。
パソコンにはあまり詳しくなくて、続けていけるか不安でいっぱいですが、のんびりとやっていこうと思います。これからいろいろ教えてくださいね。私もリンクさせて下さいね。お体は大丈夫ですか?

投稿: アンビリママさんへ | 2006年9月10日 (日) 06時28分

遊びに来てくださりありがとうございます。皆さんの様にうまく伝える事が出来るまでにはまだまだですが、私なりに頑張ってみようと思います。これからもよろしくお願いします。

投稿: シフォンママさんへ | 2006年9月10日 (日) 06時35分

「あら~っ、まろんちゃんひさしぶりね。」
「めいちゃん、初めまして~。」
めろんママさん、おはようございます。
ブログ開設、おめでとう!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
まろんちゃんもめいちゃんも
かわいい!お人形さんみたいです。
写真を見ているつれづれでさえ、にやっと
目がたれるんだから、めろんママさんは、
とろとろに溶けているんじゃないですか?
子育て真っ最中ってとこですね。
さっそく、「さんしょくすみれ」にリンク
させてくださいね。また遊びにきま~す。
(o^∇^o)ノ

投稿: つれづれ | 2006年9月10日 (日) 08時55分

まだまだパソコンの事はよくわからなくて。
長男を当てにしていたのに、全く帰って来なくて、その上言われてしまった。自分の事は自分でって言われて育ちました。だって。ごもっとも。なのでゆっくりのんびり頑張ってみます。
いろいろ教えてね。

投稿: つれづれさんへ | 2006年9月11日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146654/3377265

この記事へのトラックバック一覧です: まろんと根競べ:

« 今日の2人の距離 | トップページ | お茶目なめい »