« 久ぶりの晴れ間 | トップページ | 我が家のお姫様 »

お仕置きです

めいはまろんがしなかった事を毎日いろいろやってくれます。

我が家に来て一番ビックリしたのが食糞

本では読んで知っていたのですが、まさか家の子が・・・

動物病院の先生に相談をしたところ大きくなるにつれて治るとの事

まあ 確かにここ最近気にしていたので食べてはいなかったのですが
治ったわけではなかったのです。

昨日 今日続けて食べられてしまった。

Maronn_223 めい  ここから出してよ

ママ   許しません。朝ご飯食べたばかりなのに
      満腹という言葉はめいには無いの

Maronn_207 めい   だって、つい・・・

食糞  どうしたら止めさせられるの?

 ご飯の量が少ないの?四六時中見張っているわけにもいかず、悩んでいます。どなたかアドバイスいただけません。

|

« 久ぶりの晴れ間 | トップページ | 我が家のお姫様 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ありまぁめいちゃん。。。
食糞か・・・
やっぱり一番は直ぐに片付ける事なんだよねぇ~
食べたのを見たら酷く怒るとか、う〇ちに何か苦い味のものをかけるとか

↓参考になるかなぁ???

http://www.iris-pet.com/wan/situke/13/01_1.html


http://www.susaki.com/html/vet/pc_faq_062.html

投稿: アンビリママ | 2006年9月16日 (土) 20時37分

ありがとう。
まさか家の子が・・・でした。
根気よくやっていくしかないんだよね。

又なにかあったら教えてね

投稿: アンビリママさんへ | 2006年9月16日 (土) 21時53分

食糞! いろいろな犬の躾けサイトで書かれてますね。
経験がないので偉そうな事は言えませんが、あまり神経質にならない事・・・?
まろんちゃんには無かったことなのでショックでしょうね。
早く治ることを祈ります。

 ワンコにとっては臭くはないのかしらね~。

投稿: クッキーママ | 2006年9月17日 (日) 07時44分

ショックでした。
何が起きたのかわからなかったです。
めいも食べるのが早くて・・・
笑っちゃうくらい早いんですよ。
今ではめいがトイレに走ると
ママもチッシュ持って走ります。(笑い)

投稿: クッキーママさんへ | 2006年9月18日 (月) 20時57分

あらま、めいちゃんもですか?@@
ブランも食糞で悩んでおります(><)
飼い主としてはショックですよね~~
まだ食糞グッズは利用していませんが、できるだけウン○をしているのを見落とさないようにしていても、用事をしているときだったり、挙句はシフォンのしたものまでだったりして、なかなか治りません(><)。
食糞防止グッズを試してみようかってはなしているところです。
良い方法があったら、私にもどうぞ教えてくださいm(__)m

投稿: シフォンママ | 2006年9月19日 (火) 15時26分

大きくなると治っていくと先生は言ってくれますが。
食糞した後の口臭が嫌いなんです。
今はトイレを済ませたら何よりも先に
ご褒美のクッキーをあげる様にしています。
そうすると
トイレをしたよと報告しに来ます。
ウン0よりクッキーの方がおいしいですよね。
又アドバイスくださいね

投稿: シフォンママさんへ | 2006年9月20日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146654/3460803

この記事へのトラックバック一覧です: お仕置きです:

« 久ぶりの晴れ間 | トップページ | 我が家のお姫様 »