« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

とったぞー

めいの小さな小さな前歯。少しゆれてき始めた歯が何本か・・・

今でも現役バリバリ?の歯科衛生士のママ。無理やり抜いてしまいましたMaronn_290

米粒より小さくてわからないかな?

油断すると気がつかないうちに無くなってしまうので・・・

Maronn_216 めい   ママ抜く時ビーズのペンチで抜くのは止めて

ママ    ちょうどいい大きさなんですもの。ちゃんとアルコール消毒したから大丈夫よMaronn_219

まろん  私は下の犬歯は絶対に抜きません

ママ   そうね。ゆれていない歯はママでも抜けないわ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フード

フードも色々たくさんあって骨にいいものだったり被毛にいいものだったり

ナチュラル素材だったりと試してみたいフードやサプリメントもあるのですがMaronn_031

まろんさん何でももりもり食べてくれる子ではなくフィラリアのお薬にも悪戦苦闘の毎日

左の膝関節が弱いので病院でサプリメントを出してもらったのですが口にせずサンプルのフードも全く口にすることなく・・・

Maronn_262 病院で出してもらうフードのパピー用を2歳10ヶ月になった今も食べていたのですがさすがにジュニアに変えたほうがいいとの事で少し混ぜてみました。

まろんさん関心してしまいます

ジュニア用だけ残っているし・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お披露目

午後から雨の予報なので午前中に公園にお散歩Maronn_287

昨日届いたお洋服のお披露目

まろん   ママ ちょっとこのお洋服小さくないですか?

ママ   う~ん いつものサイズでいいかな?ってよくみて買わなかったのよ
       でもかわいいわよ

めい    私はぴったりよ

ママ    めいは大きくなるから大きめを買ったんだけどぴったりね

Maronn_270 それでは、誰もいない公園を走りまわりましょう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お買い物

今までまろんだけの時はネットでお買い物はあまりしなかったのですがMaronn_256

Maronn_257 Maronn_258_2 おそろいの物がほしくなりネットでお買い物

1ワン分の物を送料タダにするには大変だったけど2ワンになるとお買い得

品物が届いたら早速お披露目

Maronn_259 Maronn_261

まろんは固まってよくわからないのでお披露目はお散歩の姿で後日に

おそろいを着せると可愛い~(親ばかぶりを発揮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢にまで見た光景

めいを家に迎える時に2ワンで遊んでくれる事が1番の期待でした。

ところがまろんは親の期待に反して・・・

今日の出来事Maronn_211

まろんのおもちゃをいつもの様にめいが遊んでいると

まろん   私のおもちゃ返してよ

めい   嫌です。私が遊んでいるんです。

なんて会話をしたかは分かりませんが、なんと綱引きしてる。

Maronn_212 夢がかなった瞬間でした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我が家のお姫様

Maronn_229 まだ、自己紹介していなかった子がもう1人
18年前に家の前に捨てられていた子猫

ターボです。

名前は男の子ですが、女の子。

長男がその頃の戦隊者の名前をつけてしまって。
まだ男の子か女の子かもわからず、まして家で飼うなんて思ってもいなかったので、・・・

ミルクをあげてしまったらなぜか家に・・・

でもこの子とっても丈夫(^^)

避妊の手術をしたくらいで、病気知らず、18年もたっているのに元気。

ただし  とってもわがまま

自分をと思っていない。猫のフードは口にもしない。青さかなも嫌い。

いったい何物(><)

Maronn_225でもまろんとめいの面倒をよくみてくれるお母さんなんです。

何時までも長生きしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕置きです

めいはまろんがしなかった事を毎日いろいろやってくれます。

我が家に来て一番ビックリしたのが食糞

本では読んで知っていたのですが、まさか家の子が・・・

動物病院の先生に相談をしたところ大きくなるにつれて治るとの事

まあ 確かにここ最近気にしていたので食べてはいなかったのですが
治ったわけではなかったのです。

昨日 今日続けて食べられてしまった。

Maronn_223 めい  ここから出してよ

ママ   許しません。朝ご飯食べたばかりなのに
      満腹という言葉はめいには無いの

Maronn_207 めい   だって、つい・・・

食糞  どうしたら止めさせられるの?

 ご飯の量が少ないの?四六時中見張っているわけにもいかず、悩んでいます。どなたかアドバイスいただけません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久ぶりの晴れ間

今日はちょとお天気回復。

午前中に公園にGOMaronn_226

Maronn_250 公園には誰もいなっかたので、ボールでかけっこ。

なかなか画面の中に収める事の出来ないめろんママ

まろん  ママ上手にお写真撮ってください

ママ   これは、ママの腕が悪いんじゃなくてデジカメが古いからよ

めい   じゃあ、パパに言って新しいのを買ってもらおう

ママ    お誕生日はまだまだだし、クリスマスまでもまだまだだし
        ママの腕を磨くしかないかもよ。

Maronn_236 まろん   私はデジカメより安息の場所がほしい

ママ    確かに

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にんにく風呂  パート2

にんにく風呂に入れた後の2人は結構早くに乾きました。

でも急に寒くなった栃木の気候。(お風呂に入れた日を間違ったみたい)

ガリガリのまろんさん(なんと言っても1.6キロ)

乾くまで寒かったらしく ブルブル (風邪をひかないか心配でした)

さすがめいは頼もしい(なんて事も無く)

Maronn_182 タオルドライ後の2人

とてもふわふわで毛も柔らか。

気になるにんにくのにおいもなし。

これから暖房が入るまでの中途半端な季節をどうしたらいいかしら?

栃木の気候は難しい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

にんにく風呂

昨日、今日と冷たい雨が降りまったりとしている2人。Maronn_177

そこで、皆さんのブログによく登場しているにんにく風呂をトライしてみることに。シャンプーも使わないので2人一緒に入れられそう。

にんにく一片の薄皮を取りラップで包み柔らかく煮る。

            ストッキング、ネットなどに入れて湯の中でもむ。(にんにくは溶けてなくなる)
            風呂の湯はワン達のお腹くらいまでの量

            ワン達は入れる前によくブラッシングをしてから。

            ワンを湯の中に入れて上から何回も湯をかけながらマッサージをする。
            (このとき換気扇は回さない)

            2分入れて2分クールダウン。(これを3~5回繰り返す)

            その後タオルドライのみでドライヤーはかけない。

クールダウンの時に片方を湯の中に入れていたのでいっぺんに出来ました。
心配だった、にんにくのにおいもなくこれもクリアー。Maronn_197 Maronn_198

お風呂あがりのお二人さん。

ドライ後の写真と感想は後日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お茶目なめい

9月に入ったというのに残暑が厳しい昨日でした。それでも頑張って午後からいつもの公園にお散歩。日曜という事もあり人もワンちゃんもいっぱい。Maronn_186

まろん   お友達がいっぱいですね。私遊べるかしら?

めい   こんないっぱいなお友達はじめてです。ご挨拶しないと

Maronn_181 ママ   アンデイ君とビリィー君がいますね。

とまろんと話をしている間にめいはたくさんのワンちゃんにビックリでなんと他のパパさんママさんに抱いてもらっているではないですか。ちゃっかり者。

Maronn_192 Maronn_193

少し走らせてあげたっかったのでワンちゃん達のいない場所に移動してボール遊びをしてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まろんと根競べ

まろんの食の細いのはいつもの事なのですが、それでも時間をかけて日に3回に分けて食べさせているのですが、最近ハンストをするまろん。食べないとすぐ体重が減ってしまうので食べる物ならとささみや野菜、果物をあげていたのですが、すると頭脳犯のまろん全くフードに口をつけなくなりました。

怒っためろんママはまろんと戦う事に

Maronn_091 ママ   フード食べるまでは何もあげないからね。

まろん   別にフード食べなくても平気だもん。(そういいながらも、まろんのお腹はキュルキュルとないているのに)

ママ   食べたらおやつあげるわよ

まろん   絶対食べない

なんとまろんは1日何も食べず水だけで過ごしてしまい、ちょっと心配になっていたところ、まろんがフード頂戴サイン。

こんなに食べる事に興味を示さないワンちゃんてまろん位かも?しかも強情。誰に似たのかしら?

すかさずめろんパパ 誰に?1人しかいないじゃない。

ママ    それって私・・・Maronn_164

めい   今日は出番のなかった私。でもママの機嫌の悪い時はおとなしくしてないと、とばっちりが来ちゃうから。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日の2人の距離

朝から雨が降り今日のお散歩は無理なようです。                           そんな日は本当なら2人でかけっこなどしてくれるのを夢見るめろんママなのですが

Maronn_144 まろんはさっさとお二階へ

家族の誰かの洗濯物の上でスヤスヤ

めいはまだ階段を上れないので下でゴロゴロ

Maronn_106_1 ママ   そんなに寝てばっかりいると牛さんになっちゃうよ

めい   だってまろん遊んでくれないし。お外は雨だし。つまんないよ。

ママ    それにしてもめいのお腹ビヤ樽だね。よく食べて、よく寝て、よく出して。健康そのもの。ママはうれしい。早くお天気になるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのお出かけ

今日はめろんパパもお休みだったので塩原にドライブに行って来ました。

2人にははじめてのつり橋ちょと歩かせて渡るのは怖かったので抱いて渡りました。

Maronn_172 めいは平気だったのですが怖がり屋のまろんはパパに抱っこされていてもブルブル震えていました。ママもめいを抱きながら下は見ないように渡りました。ママもチョッピリ怖かったのだ。

その後道の駅でお昼を食べてお野菜を買ってもちアイスも食べたのです

Maronn_173 まろん  パパ達何食べてるですか?

めい   おいしそうな匂いがしますね。

ママ   道の駅名物の天ぷら蕎麦。残念ながら食べるのに夢中で写真はありません

今日はお天気もよくめいにとってははじめてのお出かけでした。いろんな人にご挨拶をするのでなかなか前に進みませんがとても楽しかったらしく帰りの車の中は爆睡でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園デビュー

昨日はお天気もよくウイークデイだったのでめいも一緒に公園に行きました。Maronn_162

まろん  落ち着いてキョロキョロしないで歩くのよ

めい  わかってるわよ

Maronn_166 いつもはあまりめいとかかわらないまろんなのですが

なんとめいの面倒を見ているではないですか

車で20分とちょとあるのですが平日は人もまばらでお友達のワンちゃん達にも逢えたのですが今回は初めての公園だったので2人で遊ぶことにしました。Maronn_163

ママ  ボールを2人で追い掛け回したり鳥さんを追いかけたり

     とっても楽しかったね。又来ようね。

公園デビューは無事に出来、家では見ることのなかったまろんのお姉ちゃんぶりが

見れてママはとってもうれしかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の2人

まろんに少し変化が出てきました。

今までだとすぐに2階へあがってしまい

出来るだけめいとかかわらない様にしていたのですが

Maronn_147 2人で同じソファーで寝ているんです。

おもちゃも取られるとガウガウ言うし

少し2人で走り回る姿も見られるようにMaronn_116_1

2人一緒に抱いてもまろんがイヤイヤ

しなくなった。

もうしばらくの我慢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »