トップページ | 2006年9月 »

久しぶりの公園

夫の母が入院して看病に通ったり仕事が忙しかったり

1日のうちでお天気がコロコロ変わったりでお盆以来

公園に行っていなかったまろんMaronn_083

まろん  久しぶりでうれしいな。しかも誰もいない。

ママ   思いっきり走れるね。お友達いるとまろんは臆病だから

かたまってしまうものね。

Maronn_106 めい  私も行きたい。お留守番嫌だよ。

ママ   来週から公園行けるからもうしばらくの我慢ね Maronn_119

まろん  わがまま言わないの。

ママ   まろん怖いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクチン

今日はめいの2回目のワクチンの日。

ブリーダーさんで1回うって下さったのですが2種ワクチン

なので5種ワクチンを2回うつ事にしました。

Maronn_156 1回目は怯える事もなく難なくワクチン終了したので

ママは安心して動物病院に行ったのですが

なんと震えてる。

ママ  めいも少し成長したのね。うれしいわ。

めい  私だって痛い思いしたのは忘れないわよ。

ママ  頑張ったら公園デビューできるからね。

Maronn_146 まろん   私は行かないでよかった。

ママ   そうね、まろんもお留守番おりこうでした。

めい   私頑張ったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳歯

めいがもうすぐ4ヶ月。乳歯がそろそろ抜け替わる時期になります。

何でもカミカミ。まろんはしなかった事をやってくれます。Maronn_154

まろんが遊んでいたぬいぐるみ。きれいに遊んでいたのにめいが取り上げてしまい

しかもこんなにボロボロ。・

かわいそうに。目がなくなってしまいましたMaronn_032

まろん  私のおもちゃ全部めいが持っていってしまうから私は遊ぶものがない

ママ   だからってそんなにすねなくてもいいと思うけど

Maronn_107 めい  何 私の事話してるの?歯がカイカイなんです。

ママ   テーブルの足とかコードをカジらなければよしとしましょう。

まろん  ママはめいに甘すぎる。

2番目は人間でもそうなの。ママの体力のあるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事の時間

めいのフードの食べ終わる時間の早い事といったらすごい

Maronn_149 めい  だって私食べる事だけが生きがいなんですもの

ママ   そうよね。まろんが食が細いからとても頼もしいわ

       でももう少しゆっくり食べたほうがいいかもよ

Maronn_153 まろん  そうよ。私みたいにゆっくり噛んで食べたほうがいいよ

        私のフード見つめてもあげないわよ

ママ    あなたは時間かかりすぎなの

 めいは何秒かで食べてしまいまろんは15分もかかってお食事します。・

 現在の体重なんとまろんを越えてしまいました。

 まろん1・6キロ  めい 1.8キロ

恐るべしめい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケージ

めいが我が家に来て1ヶ月ちょっとMaronn_120_1 ケージを買うか悩んだ末まろんのケージを使う事にしました。

めい  どうして私だけこんな狭い所にいるの?

ママ   トイレが完璧にマスターしたら自由にしてあげる。

                    (当分ダメだけどね)

めい     私頑張るMaronn_137

ママ  恐るべしめい。  なんとトイレマスターしちゃいました。

めい  楽勝 です

Maronn_117 本日の2人

ちょっと近くなってきたかな?

でもまろんは逃げ腰です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人の距離

ママ  いつになったらめいと仲良く遊んでくれるの?

まろん だってMaronn_086  めいはうるさいんだもの

それにまろんのご飯いつも狙ってるし

落ち着きないし

ママ  まろんの事大好きだからまろんにくっついていたいのよ

めい  まろんのすること何でもマネしたい。Maronn_122

まろんの遊んでる物楽しそうなんだもん

まろんお姉ちゃん大好き

ママ  早く2人で駆け回る姿を夢見てもうしばらく我慢

     多頭飼いをしている方は皆さんどうしていますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

Maronn まろん

03年12月18日生まれ

女の子

Maronn_128 めい

06年5月3日

女の子

我が家にめいが来て1ヶ月。2人の距離は微妙

そんな2人のドタバタ育児日記を書いていこうと思います。

パソコン超初心者のママがのんびりと頑張っていきます。

お友達になってね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »